22/02/19

・Cのアンノーンゲットしたぞ!!!!

ハヤシガメもドダイドスになった。本当に歩くのがゆっくりでかわいい。大きいポケモンってかわいい。

・今の旅パ→ドダイドス、レントラー、フワライド

・スモモちゃんが思っていたよりもずっとかわいく、かっこいい人だった。
静かに凪いで一点を見る眼差しとアツい感じのバランスが素敵だな。

・某小説を読んでいて「実は親子だった!」ネタがあり、これに類する展開を見る度にほんの僅か~~に精神にさざなみが立つ感覚がある。

・強い執着や精神に根差した様々なもの因果を親子関係に見いだすのは容易く、説得力もあり、納得がしやすいのはよくわかる。自分もそうだなあと思う。
この作劇上の効果を見た上で、なにかデウスエクスマキナ的な……そういうご都合の良い肌触りを感じていているんだろうか。

・それとも「実は親子だった!」がびっくり要素となり得るぐらい、親子の関係というものは強いものだと見なされている社会通年みたいなものにざわついているんだろうか?
事実強いものだと認めてはいるがそれが共通理解になっていることに異議がある、というか……。

・このさざなみを深堀りして考えると自分の本当に根っこのところに行き当たってしまう予感をビシビシに感じ、恐ろしい。
自分の本質が詳らかになってしまうことや、自分の感性が当該結論を一本の軸にひと繋ぎの因果関係になってしまいそうなことに恐ろしさを覚えている。それ以外の要因も沢山絡み合っている筈なのに、当該結論を軸に全ての説明をでっちあげられてしまいそうな恐怖です。

・親子……親子か………。

・う~~~ん………。

・いや、これは外部化するにあたって反射的にウ!!!!とブレーキをかけてしまう話題だ。やめよう!

・あえて今思ったことを言うなら、全人類皆どんなに近しい人にも、もしくはどんなに遠い他人、またはカウンセラーなど聴取を職業にする人にも言いたくない内心があってほしい、という祈りがとても強くある。
「いつか話せるようになったら話してね」じゃなくて、いつか腹を割って話すことを前提にしないでくれ、という念、というか……。
人間ってびっくりするほどいっぱいいるらしいから全部話せる人もいるだろうし、まあまあの人もいるだろうと思うので、全人類こうであってくれの祈りって本当に無為なんですが、なんかさ……。

・濁してしまいました。お茶を……。

・今日の昼ごはんはおいしいものを食べたのですが、量が多くて腹がパツパツになってしまった。でもメチャうまかったな……。

・ド低気圧の割にえらく調子が良かった。なぜ?

・確定申告やった!!!

・今見たいやつ→金が入った封筒をわざとらしく、先端がのぞくようにスーツの内ポケットに入れる様

・今見たいやつ2→黒のチャイナシャツ+黒の柄入りジャケット