22/02/06

・なんか……偉い人と喋った……。(ド緊張案件のこと)

・自分が予想してた以上にちゃんと喋れて驚いた。
ここ数年でびっくりするほど喋りがマシになったなと思っている。あれもこれもやはり様々なフォロワーさんと沢山お話したからで、周りの人に感謝しきりだ。
自分の周りの人は良い人ばかりで恵まれているなと痛感するし、自分は概ね社会のことをイヤだと思っているが身の回りの方々にとっての社会は良いものであってくれとつくづく思う。

・偉い人と会うのでスーツを着た。
偉い人に会うから、礼儀の表れとして、等々のスーツ姿が要請される理由は端的にヤダ~~……になってしまうが、それはそれとしてスーツはかなり好きだ。
自分の属性を開陳するというか、直截的に自分を指すもの(名前、性別、所属など)が苦手なので自己がかなり薄まるスーツが好き。
しかしこの好きも要するに形式上の礼儀に反する(と見なされている)尖りの排除が一端を担ったソレなので、イヤだな~~……と思っている。

・それはそれとしてフォロワーに会う時は一番カッコいいと思う服を着る。
いいだろ!!

・あくまで“自分が”着る時の趣味であって、スーツを描く時や見る時は全然別のところを見ている。主体と客体をごっちゃにしてはならない。←自戒

・エライ人と喋った後はスーパーで食品を買い、某ファストフード店でフライドポテトをテイクアウトした。
黒のビジネスバッグとエコバッグとメチャファストフード臭のする袋を抱えるのは楽しかった。スーツの尊厳凌辱をこれからも進めていきたい。ザマーミロ!

・フライドポテトメチャうまかった。
やっぱ世界で一番好きな食べ物かもしれない。
世界の王になったらフライドポテトメチャ喰い委員会を常任させようかな。

・ちゃんとしたコートを初めて着たが見た目ペラッペラなのにしっかり暖かくて、これが金額のPOWERか……になった。

オハヨー乳業の杏仁豆腐がおいしい。クセがなくとろとろすぎず、かといって固いわけでもなく、全体的に丁度の杏仁豆腐で気に入っている。
ただ一点ちいちゃいカップ四個セットなのが気になっていて、いつかバケツいっぱいのオハヨー杏仁豆腐を食べたいなと夢想している。しかしそんなデケ~~やつを買ったら毎食を杏仁豆腐に代えることが目に見えているので、ちいちゃいやつでやっぱり丁度なんだとも思った。

・スーパーで一番安いカップ焼きそばに目玉焼き焼いて乗っけるやつも好き。今日はそれらを食べました。

・眠いので『魍魎の匣』を読みながら寝ます。

・今見たい動作→歯磨きをしながら反対側の手で歯磨き粉の蓋を閉め、元の位置に戻す