21/02/23

・昼食にコーヒーゼリーを選んだら見かねた人類が「これ食べな」とサンドイッチを選んでくれた。本気有難っス。

・諸々を面倒がっているのは元をただせば「自分のための選択が面倒」の感覚に収束する。何を食べるか、それ以前の食べる食べないの話、時間との兼ね合い、自分の体調のお伺い、そういうことを考えることそのものを面倒がっている。
人に食べな……されるとそのままおいしくいただく。お腹は空いているので……。

・咀嚼も面倒といえば面倒だけど恩義パワーがそれを遥かに上回っているのでね。サンドイッチ美味しかった。

・自分のこのようなところ、なんなら他人に失礼であるからヤだな~~と思う。
漠然とした主体って……不要!の感覚とこのような自己嫌悪が混ざるから希死念慮になってしまうんだよな。この話はやめよう。

・なんか気分落ち込んできちゃったな。

・今日は静電気がひどく、笑っちゃうほどにデカイ音を立てて何度も電気が走ったので慌てて百均で静電気除去のやつを買った。壁に手あてたりとか色々してみたけど結局静電気防止グッズが一番効いた(と思う)。

・夕食時、水道から汲んだ水がタイミングも問題かこれまた笑っちゃうくらいカルキ!!!!の味がして流石に次立った時入れ直すか……と思っていたが、本当に何も考えていなかったので数分後には一気飲みしてしまった。
なんなら味覚情報も意識してなかったのでカルキの味を一切感じず、最後の一口が喉を通る瞬間にあ!!カルキ!!!!と思い出したがこのタイミングなら思い出しても思い出さなくても一緒だな。
何も考えていないのがバレてしまうな、自分に……。と思った。

・自分はこんな風に毒水を飲んで死ぬかもしれない。
ゲームマスターと毒水か真水どちらかを選べと迫られ二分の一で真水を選ぶも、ゲーム終了後飲食店で最後にお冷や飲み干しておいとまするみて~に毒水飲み干して死ぬ。その時は最後の一口が喉を通る瞬間にあ!!毒水!!!!と思う。

・今日は人間が多かった。祝日だったから。

・あ!!!!完全栄養食のパン見るの忘れた。

・ほな、ちょっと絵描いてから寝ますわ……。