22/02/16

・うお~~~~応募していたヤツ落ちた!!!!!ウス………。

・春巻きスゲ~~久々に食べたけどおいしいですね。
記憶にある春巻きと全然違う。初手で苦手なタイプの味付けを引いてしまってたんだろうか。

・いつもと違うインスタントコーヒーの粉を開けたら味が違っててビビったな。当たり前だが……。
ここ二、三年くらい家で飲むコーヒーは一種類だったので、家で知らん味のコーヒーを飲んでいることに非常に違和感がある。
その内慣れるだろうとは思うけど、家と特定の味が結び付いてるの何かのネタに使えそうだな。

・う~~ん。特別書くことがない。

・本描きたい!!という気持ちだけが漠然とある。
描きたいネタは大別して四つくらいあるけど本にする意味があるか?それを一冊分描き切る熱量があるか?と言われると怯んでしまう。本当に描きたいやつは前の本で全部描いたからなあ。

・おそらくだけれども、前の本よりも体感自分の絵がなんとなく向上している感覚があり、今の絵柄で描かれる自分の本が読みたいという感情で、描きたいの感情とはまた別なんだろうな。
自分は描きたいものと読みたいものが一致しないと描けず、またこれを描かねば死んでしまうみたいな衝動に背中を突き飛ばされないと腰が上がらない。
裏を返せば今までの本はそれくらいの衝動でもって描き上げたものだからお気に入りだし、それらを越えるくらいの作品が描きたい。いつだって最新の自分の絵が一番上手いものでありたく、それを最後の作品にしても良いと言えるものでありたい。

・でももっとカジュアルにフットワーク軽く本を描きたい気持ちもある。年二くらいで出せたら一番いいな。

・腹が減ってきたので食パンを食べてから寝てもいいか?

・いいよ~~~!!!

・今描きたいやつ→光が当たったところだけ刺繍がみえるやつ、ヤカラスーツとか着物のそのような織り方しているらやつとか……そういうものを描きたいが、モノクロ原稿でどう処理したらいいんだろうな