22/02/13

・今日は一日お絵かきをしておりました……。

・久々にちゃんと描いてるけど思った以上に筆が遅くてビビっている。
実際のところの速さは変わってないんだろうけど、描いてなかった期間に醸造された脳内補正で超スピードだと勘違いしており……。明日には仕上げたい。

・本日のサンタマヌグス島はえらく静かで、ひとつワハハと笑っても本棚の隙間に入り込みくぐもっていくばかりであった。

・絵描いてると無性に楽しくなって一人でガハハと大笑いしてしまうことがしばしばある。嬉しい?というか楽しいというか、とにかく訳がわからんくらい気分が上向きになってご陽気になってしまう。
榎木津礼二郎の気持ちが二割くらいわかった気になった。

・明確なソースは無いようだけれども、絵を描いている間にドーパミンが出て云々という説はインターネットで見たな。
あくまでソースの無い説ではあるけれどもかなり納得はいきますね。

・今いいなと思ったやつ→『神様はたぶん左利き』の真倉が夜野の目ふさぐところいいな~~